見出し画像

目の前で起こる97%を大切に

目の前で起こる97%を大切に

こんにちは、今日は朝から天気も良かったので
かねて寄りの希望であった、妻の車を洗車していました。

そんな時、車のあちこちに付いている汚れが気なったのです
まぁ、汚れは汚れですが、鉄粉が所々について薄ら、茶色くなっていました。

音声はこちらから
https://youtu.be/t1MNpWxnXe8

サラリーマン時代は鉄工所勤めだった事もあり
鉄粉が付いている事には慣れっこで、よ〜く鉄粉落とししていました。
鉄工所じゃなくても、付くな…まぁ仕方無い、綺麗にするか。

そんな時、鉄工所に勤めてた時に、製品の錆や機械のトラブルなどなど
そういうことがあったな〜
なんか懐かしいわ。そう思いながら…

その時の自分は、うまく行ってる普段の生活が当たり前で
ちょっとしたトラブルに
「腹を立てたり」「残念な気持ち」になったりして
そして、「今日もトラブルばっかりだった」と嘆いていました

そういう生活から離れてみて、分かったのが

普通に出来た事 97%
トラブった事 3%

普通に出来た事に感謝しないどころか、それに目もくれず
トラブってた事ばかりに注目してしまってたなぁ…
そうすることで、上手く行かなかった。と決めつけ
「自己肯定感」を下げてたなぁ

そりゃ、仕事してても面白くないよね〜
97%と3%の割合は人それぞれなので置いとくとして
どちらに目を向ければ良いかは、皆さん分かりましたよね。

もちろん、97%の方です。
1日トータルで見たらちゃんと出来てるわけだし
そこまで、悲観することではないんですよね。

完璧主義だったのでしょう、自分は
普通に出来ることが当たり前になり
感謝出来なくなってしまうんでしょうね。

立場上、トラブルばかりを見る必要な人は要注意かも知れませんね。

作業をしてくれる人がいて、自分が修理をする
その形を取れるだけで、充分上手く行ってたんだな。

皆さんも目の前で起こっている、普通の事 97% に感謝していきましょう
のこりの3%はとりあえず起こるもの捉え、慌てずに対応して行きたいですね

目の前に起こる事をどう捉えるかで、状況は変わって来ますので
皆さんも気を付けてみてくださいね〜

ーーーーーーー
過去の自分を脱ぎ捨て
新しい自分に生まれ変わりたい貴方へ

「あなたがやるべき3つの事」
「あなたも使える魔法の言葉」の2本動画と

簡単な質問に答えるだけで
あなたの成功を止めている
潜在意識にある「トラウマ」の量が分かる

「お手軽トラウマチェック」を

登録特典としてプレゼントしています。
公式LINEから

「3つの事」
「魔法の言葉」
「チェック希望」と

お伝えくださいね。

登録は↓ ↓
http://bit.ly/2Qu9uDH1
ーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?