見出し画像

タロットをリーディングしよう①(イタリア料理を食べに行こう!)

5月22日追記

やっべ何日に書いてたか忘れた。確か5月14日に書いてたね。夜です。

この下からの記事ね!途中なの。でもねー最初は書いてある通り「おっ!面白いなー言ってること当たってるかも!」なんて思ったんだけど、自分なりのリーディングしてnote書いてたらiPadが変なバグり方するし、物音とか話し声?とかしてきて雰囲気やべーし、だんだんリーディングしながら落ち込んできちゃったためもう続き書かない!

というわけで、タロットの結果は載ってるんだけどリーディングは途中で切り上げますわ。夜に引いたからもしかしたら良くないかもだし。

夜に占うと魔が入る?

あのースピ漫画とかよく読んでるのね。わかりやすいよねー。面白いし。
で、ノンフィクション?系っていうのかな。スピリチュアルエッセイとか研究系の漫画を読んでいて、その中のひとつで、

こちらの無料期間中の2話?で、


スピリチュアル否定派の私が、旅に出てプロのヒーラーになった話。 by2話

これ無料公開とか終了してたらあかんで無断転載!になるのかな!?逐一チェックか見れなかったら「あかんで!」て教えてほしいですね。そしたらリンクだけ貼るから。

これ、いろんな占いに対しても当てはまるのでは…?とも。

夜に占うと魔が入る……?のかな、と思いました。このあと占った結果もなんかこう……「お前そこまで言うか!?」てぐらいではあったと思う。

というか不安になっちゃって色んなので、「なんとか何かいい結果が出ないか?」って質問内容変えて何度か引いたんだよね。ことごとくだったけど。

そう考えると私、夜は相性悪いのかな、この家結構ラップ音すごいしな。


でも月とは相性いいらしいんだよな……もうなんもわかんねーけど。

つーことで魔と繋がってたかもだからこれ以上リーディングはしねぇぜ!!!!書きかけで置いておくぜ!じゃあな!!!

5月14日の書き出し


ジョジョ〜〜〜〜〜〜!密漁海岸アマプラで見れるよお!見逃したんだ。

タロットやってるお友達に面白そう!したらすごいわかりやすいサイト教えてもらえたので悩み宣言して引いて、「えーーーー!その通りでは!!?」ってなってオモロだったため、リーディングの練習とその記録のためにつけるぜ!


悩み

テキトーに押した後に「いや占う内容なんも考えずに引いちまった!」になったので、一回戻って

「仕事、それに伴う健康と人生観……これからどうしたらいいのー!?ということを聞きます!」

と宣言しながら引きました。えいやっ

するとこんな結果に

引いたカード


出ました!

こっからはよぉ〜カードをコピペして、その下に分析っちゃうぜ。個人の見解を述べるぜ。感想みたいなのだぜ。

1.現状



意味:過激、不適切な行動

なんかこれ書いてるときやたらバグるんだが怖いんだが?

以下サイトからのコピペ

節制のタロットカードに描かれているのは、キリストに仕える大天使ミカエルです。
ギリシアの女神アイリスや狩猟の女神ディアナでもあります。

窮地から不死鳥のように立ち上がり、すぐにまた試練へと向かう女性を表しています。
また、全ての人の心に宿る天使の一面でもあります。

節制は大アルカナの14番のカードです。

逆位置

意味:過激、不適切な行動

過激で行き過ぎた行動をとり、窮地に追いやられることを意味しています。

対応の仕方がまずかったり、妥協が足らなかったりと不適切な行動をとりがちになります。
また、怒りっぽい性格や大げさな振る舞いで、大事な場面で失敗してしまいます。

経営、管理などがうまくいかないことを暗示していますので、逆位置のカードが出たときは注意しましょう。

極端なプランは避け、道理をわきまえて行動するようにしましょう。
相手と調和できるように妥協や交渉をすることが物事をうまく進める重要なポイントになります。

なんかおい、すげーバグって一回しかコピペってないのに無限湧きした。こういう結果って出したらまずいの!?なに?こわいよ

「現状」に対するリーディング

お前、ヤバいで?て言われてる気もする……!ひーん。

物のバランスが取れておらず、仕事、健康に対してもうまくいっていない、間違った行動をしているように取りました。

仕事、休みまくったり、お金遣いがそのくせ荒い
(需要と供給が崩壊している)のになにをしているんだ?感があります。ひぃ。身につまされます……。

2.現状となった原因


意味:不誠実さ、悪い変化、霊的な現象

おいさっきから嫌なことしか言われてねーぞ。大丈夫かおい。

なんか引いたときは「ほーん!」と楽観視してたんだけどなんだ、おい。なんか怖いね!えっ私のせいなんか……!?ここはワンチャン霊的な現象って方面に賭けていいか?

以下コピペ


月のタロットカードに描かれているのは、目に見えない神アヌビスです。
エジプトの神で別の世界へと案内してくれます。

幻、魔法、誘惑などを表しています。
トランス状態や神秘主義なども意味します。

また、人の心の中に宿る潜在意識の夢でありアストラルな状態でもあります。

月は大アルカナの18番のカードです。

正位置

意味:不誠実さ、悪い変化、霊的な現象

他人または自分自身によって騙されることを意味しています。
嘘の犠牲になったり、自分自身に嘘をついたりして苦しみます。

月は変化を起こすので、予期しない変化や混乱を起こすような出来事も表しています。
これらの不愉快なもので、真実が知りたいと思っても重要なことのいくつかは隠れたままです。

また、直感的な感覚や霊的な現象も暗示しています。
眠りや夢を意味していることもあります。

「現状となった原因」に対するリーディング

人生観〜とか諸々も含めてなんだが、色々な変化。取り巻く環境がかわりすぎてスピに目覚めたクチなんですよね私。

なので色々とわからないことに悩み、混乱して結果今の現状になっているよねぇ、キミィ……って感じだね。

予期しない変化や混乱を起こすような出来事も表しています。
これらの不愉快なもので、真実が知りたいと思っても重要なことのいくつかは隠れたままです。

ここ、めっちゃわかる〜隠れててなんもわからない。

あとねー最後。寝まくるし、夢の質が変化した気がする。とにかく寝まくるんだよ。たっけてくれよ。

今さぁ。3を元に考えてたけど、原因→過程→結果になるんだから……

霊的とか、よくない変化によって現状が引き出されたってことか……?ん?でも過程はいいカードだな?なに?未来は明るいが、今置かれている現状とその原因自体は幸福なものではなかったね、大変だね〜ってこと?

3.現状となるまでの過程



意味:達成、成功、幸運

どういうこと!?なんもわからんくなってきた。

以下コピペ
カップ9のタロットカードには、裕福な男性が多くの財産に囲まれて座っている様子が描かれています。
この人物は満足しており、上流社会で何不自由なく満喫していいます。

享楽的な状況を表しており、人生の快楽的な側面を意味するカードです。

正位置

意味:達成、成功、幸運

このカードはウィッシュカードとも言われ、願望が達成することを表しています。
幸運に恵まれ、計画は成功するでしょう。

体調面でも優れ、健康であることを意味しています。
仕事などの経済面でも非常に好調でしょう。
恋愛面でも良い結果が期待でき、結婚を暗示している場合があります。

人生が楽しくこの世の春かもしれませんが、羽目をはずさないよう気をつけましょう。

4.解決策1

5.解決策2

6.最終結果

感想

おもしれーーその通りでは?

てーか結構自分でも「だよねー!」ってことが多く出たような?自分\でもわかっていた部分をリーディングし直すことにより、多面的に物事を考えている気がしますね(分析)

振り返り

もう少し絞ってタロット引けばよかったかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?