見出し画像

【ナマケモノ通信🦥】今日も生き延びてしまった/初投稿【2024年05月20日】

みなさんはじめまして。ナマケモノ通信です。私の名前は相浦です。好きなものは夕方。嫌いなものは朝です。

最近の悩みや考え事を整理したり、好きなことを紹介していく通信にするつもりです。

最近仕事がしんどすぎて、ちょくちょく世の中にとっての自分って何だろうとおもうのですが、考えるたびに「人はそんなに他人に興味がない」という言葉を思い出します。本当にそうなのでしょうか?

自分が思っているよりも他人に興味がある人は多いように思います。ゴシップや噂話が今でも人々に楽しまれていることが何よりそれを表しています。

みんなどうでもいいのに、どうして周りばかり気にしてしまうのが良しとされているんだろう。そして僕はなんで周りばかり気にして毎日ビクビク過ごしているんだろうなんてことを考える夜でした。

今日はこの辺で。また会えたら会いましょう〜〜相浦でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?