見出し画像

ミモザとフリージアのチンキを作りました。

お花屋さんに春のお花が並んでいますね。

近所のお花屋さんでミモザとフリージアを見つけたので半分は飾って、もう半分はチンキにしてみようかなと。


フリージアは甘くていい香り。
この香りがチンキにできたら、ルームフレグランスにしたいなぁ🌼

ミモザは若々しい印象の香りがします。
フローラルよりハーバルな感じです。

今回のチンキ作りの材料はこちら💁🏻‍♀️


🌼材料🌼
・ミモザ、フリージア
・アルコール度数40度以上のお酒
(私は今回50度のウォッカを使ってます)
・密閉容器



🌼作り方🌼
・お花がヒタヒタと浸かるくらいまでお酒を入れたら2〜3週間ほど漬けておきます。

・1日1回容器を振って、なじませます。

・できあがったら、お花を取り出します。


どんな香りになるかしら。
できあがったらレポートします😊
いい香りになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?