見出し画像

叡智なアカウントの運用について

叡智な垢を作ったところで見向きもされない問題

AIで叡智な画像を作るのは良いとしてSNSの
Xなどに載せてみるがセンシンティブ選定を
あらかじめ自身で設定している為、情報が
全くと言って良いほど拡散されない。

常時シャドウバン状態、しかもAIイラスト
だからか伸びづらい。つらつらですね。
なので健全アカウントをもう一つ作って他の人に
しって貰えないかな?作戦に出た。

こちらはアカウントは連山、B地区、渓谷、密林、
ジャングル、白いT地路などの危険地帯のエリアを
必ず、必ず迂回しなければならない。


さもないとX帝国の巡回ロボットに見つかり、
即、闇属性の攻撃を喰らい一瞬でお天道様を
拝めない闇の住人になってしまう。

もしかしたら氷属性の必殺技を喰らい、
氷漬けにされ次元の狭間に一生隔離されて
しまうからだ。

どちらの攻撃も避けたい。その一心で
健全アカウントを作りイーロンマスクには
絶対逆らわないと心に誓った。


そして最初の投稿で吟味に吟味を重ね、
ギリギリのラインで水着なら大丈夫だろうと
判断して投稿に至った。

そして、少しスマホを置き、数秒後ふと目をやると、

俺の健全な赤さんは

戦死、、、洗心、、

センシンティブ判定を喰らっていた。。
これには少し驚いた、ここまで強国 X帝国の
防衛ラインが固いとは。。

これもどうやら人によって変わるらしいが、
フォロワーが0とか1だったからよくなかった
のかもしれない。

気を取り直して3投稿ほどしてみるも、
フォロワー5人、いいね1とか2とかそんなん。

まじかよ、1投稿でトントン拍子に増えるもんなん
じゃないのか。SNS戦国時代に何もやって
こなかったから甘くないんだなあと感じた


で4投稿目 その日はどうやビキニスタイルの
日らしかったので、懲りもせず、
#️⃣ハッシュタグビキニスタイルで
ビキニの画像を投下してみたら、、、

伸びる、伸びる、最終的に380いいねもついた
叡智の垢でもいつも2とか5しかつかないので、
こうも伸びるのかと個人的には驚いた。

で、結局、この1投稿でフォロワーが、
5人 → 43人に増えた。
叡智な垢にも流れてきて20人 → 38人に増えた。


なるほど、、、こうやってちょっとずつでも
バズったりすると叡智の垢も増えていくのかと
良い経験になった。

で、最後になんで少しバズったのかを考えてみた

1、AI 絵のクオリティ
2、タグの力
3、文章の簡潔さ 夏が来ますね!   7文字のみ
4、健全な絵 (リポストやいいねしやすい)
5、ビキニの日にビキニ画像ならおかしくない
6、ジャンプして躍動感のある絵
7、絵柄の明るさが健全で爽やかな感じだった?
8、キャラクターの認知度 好感度のおかげ


たぶんここら辺なんじゃないかなと考察して、
今後はXについても探求していこうかなという
気分になったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?