見出し画像

久しぶりの雨降りそして晴れ間。

大根がやっとの雨降りで一息ついている。

画像1

大根の間引きのタイミングを見計らっていたのだけど、土が湿り気持った今日だ。ということで間引いた大根、サインペンくらいの太さのをまるかじり。
辛いカライ!!

画像2

職場でほしい人を含め、
大根の消費量が増えそうなので、畑の隅っこに種まきしたのが発芽してきました。晩秋とは言え暖かい日が続き害虫の出現が心配なむき出し栽培です。

画像3

暖かいと言うと、さやえんどうの花が沢山咲いてます。
受粉は蛾が担当しているようで、少しは収穫できるようになってきました。

画像4

白菜は自然農法に近い方が出来栄えが良いね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?