見出し画像

柿の木、ポットの土を入れ替える。など

トップ画像は完成形のイメージです。
寒い季節は落葉樹が休眠期間に入るので、多少のストレス掛けても大丈夫なので根っこの張り具合の確認と、土の入れ替えです。

どの程度の根っこの広がりがあるか予想付かないので全体をパカッと取り出し、土をそぎ落とす。

可も無く不可も無く、まだ幹が30センチしか無いからね。
とりあえず畑の土をポットに入れてセッティング

ついでに、ミカンの木の剪定も。

元旦に咲かなかったひまわりの「木」もはや木です。

植物としてはまだ生きていて、下の方は脇芽が生長しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?