見出し画像

マスク着用しっぱなしで顔水虫が発生?

そんな馬鹿なと思うかも知れませんが、白癬菌は何処にでも寄生します。

さて、そんなのはワダイの入り口として
不織布マスクの素材はメーカーが抗ウイルスを謳うためにいろんな薬剤を染みこませているのが流行のようです。

抗ウイルス成分としてZPT(ジンクピリチオン)を使っています。
ぴん、と来た方は多いはず
シャンプーに有効成分として含まれていたフケを抑える薬剤です。
最近あまり聞きませんよね、有害というのが解ってきたからです。

フケを止める成分が皮膚を炎症させ、白癬菌が住みやすい環境を作る可能性があると思うのです。
まあ頭は常時帽子をかぶって無いと思うのですが
マスク信者はマスク付けっぱなしだったりするのでしょうか?
肌が荒れてませんか?
それ、水虫かもよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?