見出し画像

アベノマスク・ガーゼ15層→3層に削ぎ落し改善

アベノマスク、何に使おうかとキープして置いたんだけど
今日は法事で、それを機に使ってみようかと。
15層構造ガーゼなことは分解して初めて知ったのだけど、たった3層にしても外から見た目は殆ど違和感ない。

画像1

この写真は顔に当たるほうでカットしたところが見えるけど、
外から見るとちょっと薄いかもね程度です。

マスクについての性能はいろいろ有れど、体に負担が掛かるのは間違いないわけで、ここにきて花粉症と同じくマスク繊維(不織布)を異物として免疫が判断したらしくマスクしたほうがアレルギーが酷い。

なので大麻マスクしたりしていたのだけど、アベノマスクをキープしてあったのでそれを使わない手はないしと、エイッと削ぎ落してみました。

至って快適、メガネが曇ることなく蒸れることも無い。

皆さんお試しアレ。

切り取ったガーゼは外傷などに使えますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?