見出し画像

負の遺産。


親の今後を、どうでも良いと思う大人も居る。
現実逃避する大人も居る。

現実逃避して、遺産の事を何もしないパートナーも居る。

孤独タヒを見る他人も居る。
何故、そうなるんだろうね。

子供をどうでも良いって大人も居るから、孤独タヒってある。

そんなに独りよがりが好きなんだろうか。

故人の苦痛も、行きていた苦痛も、見てくれないのがこの世の中なのでは。


行きていてあれは幸せだったって思えてない本人も居れば。


その後の遺産整理や遺産相続をやる家族のメンタルがどれくらいズタズタになるか。

物を見て思い出すにつれ、ズタズタになるんだよ。

気持ちの整理をするのが下手な大人が増えたのではないか?と
自己中心的な大人が増えたのではないか?って
自分はそう思う。

誰かが言ってあげたり、人の言葉をちゃんと向き合える大人って必要なのでは?って思う。

自分の考えだけでは、幸せになれるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?