見出し画像

せんたくは

先日、【王将】の昔ながらの中華そばが美味しいと
普通に感想を書きましたが、その時の様子を少し。

フラっと立ちよったため、少し店先で待ち、
カウンター席に案内されました。

周りには家族連れや個人客が多く、
コロナ禍もあってか
両どなりには透明のしきりが
してありました。

謎のウィルスもこの程度のしきりは
ももあげ用のミニハードルのような
ものだろう。簡単にのりこえて
くるだろうと思いつつも
それとなしに役目をはたしているのだろう
見ていた。

その時の財布の中身は、そんなに入って
おらず、他に食べたいものもあったが
結局中華そばをオーダーした。

となりのサラリーマン風の男性は
ビールを飲みながら食べたいものを
時々注文しているようで
反対側のお客は4品か5品ぐらい
限られたスペースを埋め尽くす
ぐらいにオーダーが通っていた。

この雰囲気がやはり【王将】なので
ある。

最近はカップル連れや家族連れも
多く見られるが、駅前の立ち食い
そばの感覚で、フラっと立ち寄れ
リーズナブルで、美味しい中華
料理。これこそ、【王将】の
醍醐味である。

自分もビールと餃子、そして
あわよくばレバにらやエビチリ
などを頼みたかったが、
単品で中華そばを一つたのんだ。

しかし、この昔ながらの中華そばが
美味しくて、我ながらいい選択を
したなと、満足しながら
帰路についた。

いっぱいの中華そばで満足できる
味と量、雰囲気。満足感。

是非ご賞味ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?