見出し画像

まちなかで


⇧何にみえますか?
とたずねると10人にたずねたら
10通りの答えが返ってくると思います。

「まる」だ
「円」だ
「オー」だ
「ゼロ」だ
「だえん」だ

「月」だ
「あわ」だ
「しらたま」だ
「…。」
「まる」だ

他にもちがう答えが返ってくると思う。

あれ?「…。」の人は答えが返ってきていない。
と思うかもしれないが、
考え中かもしれないし、だまっているかもしれないし、
ポケットの中にあるペンで
ぬりつぶしたい。
と思っているかもしれないし、
「まる」と「まる」の人
付き合っちゃえばと
思っているかもしれない。

そんな「…。」の人には
「アンケートご協力ありがとうございました。」と
一言声をかけ、振り向いて立ち去ろうとした
瞬間に
「わっー!」と声をかける。
すると「…。」の人はΣ(・ω・ノ)ノ
となって
声をだして
笑ってくれるとぴ。すけも
フフッ(・∀・)と
笑ってしまいます。

以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?