見出し画像

『nonpi−foodbox』オンライン飲み会の楽しみ方

この1年程の間で、生活習慣の一つになったのが、『オンライン飲み会』。

私自身も、体験する前は、「オンラインじゃ、人と交流している実感が無くて、楽しめないのでは」と懐疑的な見方をしていましたが、実際に経験してみると、「これは、これで楽しめる」と肯定的な捉え方をするようになりました。

そのオンライン飲み会をより楽しむ為のサービスが、今日ご紹介する『nonpi−foodbox』です。

私の場合は、所属する協会の式典で利用したのが、きっかけでした。

価格帯としては、3千円〜5千円/人で、オードブル兼メインディッシュの割子状になったボックスと、締めの1品(お茶漬けや焼きおにぎり、笹の葉寿司等)、ドリンクが1〜3缶付いている内容で構成されています。

納品までの流れは、先ず幹事が、上記セットを選択して、その際に発行されるURLを参加メンバーに知らせます。

参加メンバーは、送られて来たリンクにアクセスして、申し込み期日までに、ドリンクの種類(アルコール&ノンアルコールどちらも選択可)を選び、配送日時を指定します。

幹事は、メンバーの申し込み状況が都度確認出来、申し込み期日を考慮して、必要に応じて、リマインドを掛けることも可能です。

そして、申し込み期日が来ると、幹事が、確定した人数分の金額をクレジットカード等で支払う、というのが、通常の流れです。

飲み会開催後には、領収書発行機能が利用出来るようになり、好きなタイミングで領収書を受領することが出来ます。

私は、この『nonpi−foodbox』を、会社のランニング部の会合や、離れて住む息子も参加する家族飲み会で、数回利用して来た、言わばリピーターになりましたが、その理由は、以下の良さを感じているからです。

①料理が美味しい
シンプルな理由ですが、リピートしている一番の理由は、この点にあります。味付けがちょうど良く、和洋折衷のメニューも多彩で、リピートしても、マンネリ感を感じることがありません。

②ドリンクメニューが豊富
アルコール&ノンアルコールのどちらにも対応していて、且つ、種類の組み合わせ方がいろいろと選べ、毎回、選ぶこと自身に楽しさを感じています。また、サービスとして、無料のドリンクが付いて来ることがあるのも、魅力の一つです。

③参加メンバー全員が、同じメニューを共有出来る
メンバー各自が、食べ物、飲み物を持ち寄るのは、気楽さがある反面、何か、一体感に欠ける感覚を覚えるのですが、このnonpiを利用して、同じメニューを共有すると、何かリアルの飲み会を開催しているような気分になれ、テンションも上がります。

以上のような良さがある『nonpi−foodbox』ですが、先日、幹事をした際に、領収書発行の為のURLが機能しないトラブルが起きた時にも、迅速な対応をして頂き、非常に助かりました。

是非、オンライン飲み会を開催される折には、この『nonpi−foodbox』の利用をお薦めする次第です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?