見出し画像

【C100】参加情報&エアスケブ企画 at Skeb【夏コミ】

おはようございます。お久しぶりです。(AM6:46)
異常な気温が続いた7月が終わり、いつのまにか8月も半ば。
昨日8月13日から夏のコミックマーケットC100が無事に開催されています。
1日目に参加された方は雨の中お疲れさまでした。
早起きしたので自分も関わらせていただいている夏コミ2日目の参加情報と、突発的に思いついたエアスケブ企画について告知してみようと思います。

C100参加情報

いつもタイトルロゴでお手伝いさせていただいているかがみさんのサークル「ラサラス心中」がコミケ初参加されます!

詳細は以下↓

日程:2022年8月14日(日)
サークルスペース:東6 ナ-49a
サークル名:ラサラス心中
ジャンル:東方Project(鈴仙・早苗)
頒布物:漫画本、グッズ、色紙etc

メインの漫画本は新刊・既刊ともに鈴仙と早苗のカワイイ漫画です。その他グッズや色紙など盛りだくさん。

自分は今回の新刊「チアフル☆コスチューム」にて恒例のタイトルロゴに加え、初のゲストイラスト1Pでも参加しております。
コスプレをテーマにした一冊とのことで、自分も鈴仙と早苗にとある衣装を着てもらいました。どんなイラストになっているかは是非お手に取って確認していただけると嬉しいです!


エアスケブ企画 at Skeb

自分は今回コミケの会場に行けないけど、せっかく関わった本がコミケで頒布されるのだから家からでも何かやりたいな……。

ということでSkebを使ってエアスケブやります。
現地に行けないうえ、このご時世になってから即売会でのスケブ文化も今まで通りとはいかない状況だと思います。おそらく今回の夏コミでもスケブを控えるサークルさんは多いのではないでしょうか。
そんな中で徐々に浸透しつつあるエアスケブ文化を活用し、自分もC100に参加している感を感じて楽しもうという魂胆です。

詳細は以下↓

受付場所:Skeb
金額:500円〜(最低金額を500円に設定します)

NSFWなどSkebの基本設定でNGなもの以外に、こちらで受けるのが難しいと判断したものにつきましてはリクエストをお断りする場合があります。
金額やクオリティに関して具体的に言及してしまうとSkebの規約に違反する可能性があるので控えますが、いわゆる同人誌即売会のスケブをイメージして気軽にリクエストしていただければ。
受付期間は未定ですが、リクエストの状況を見て判断し、Twitterで告知できればと思いますのでフォローしてもらえると助かります。
「○○描いて!!!!!」くらいなノリでオッケーなのでバンバンよろしくお願いします!


最後に

急遽告知でした。
これを読んでいる2日目参加勢のみなさんはぜひ東6 ナ-49aへ!
現地に行く方もそうでない方もエアスケブのリクエストお待ちしてます!
記念すべきC100、たくさん楽しみましょうね〜〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?