見出し画像

あけよろ!

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


年末年始が嫌いになりそう

新年早々、というか。

年末から年始にかけて、本当にドタバタでした。
肉体的にというよりかは、精神的に。

全く安らぎのない年末年始でしたね、去年から今年にかけては。

いやまあ、そんなこと言って仕舞えば、一昨年から去年にかけての年末年始も、ODして入院して帰省して、年始の引越しが決まったことで情緒不安定になりまた入院し、引越しが白紙になり…と、それはそれは安らぎのない年末年始だったような気がしますけれども。

それでも去年の方が、自分の都合に振り回されていただけだからラクだったというか。

今年は、自分とは関係のないところで、自分がどうしようもなく若干巻き込まれてしまう程度の些細な問題が重なった、といった感じです。

それもあり、去年バイトが全然見つからなかったこともあり、単発バイトで自分にとどめを刺したこともあり、遂に、そこそこ良かった私の体調が、そこそこ不調だった頃に逆戻りしてしまいました。

キャー。


成人式行きました

そういえば、成人式に行ってきました。

母の振袖がきれいに保存されていたので、なぜか袖が5cmずつくらい短かったんですけど、それ着て行ってきました。

着付けしてくれる方が急用でいなくなってしまったので、母と一緒に着付けて。
とはいえ、振袖の着付けなんて私も母もできないんで、袴を合わせて行ってきました。

周りのみんなの華やかさには負けてしまいますし、普通袴って卒業式ですし、まあ若干浮いていただろうとは思いますけれど、おめかしして行けただけ良かったかなと。

こんな身分ですし、ね。


本年も、よろしくお願いいたします。

なんだか、年始早々お先真っ暗な感じではありますけれど。
少しずつでもいいから、前に進める一年にしていきたいと考えています。

最近は更新の頻度がだいぶ落ちてしまいましたが、それでも週一くらいで投稿し続けていけたらとは考えています。

もちろん、書けるときはもっと書こうと思います!

気ままな感じに、お付き合いください。

よろしければ、サポートよろしくお願いします。 社会復帰に使う、なんて言いながら、きっと、私の人生を彩って、これからもnoteで言葉を紡ぎ続けるために使います。