見出し画像

【東京ラーメンゲリラ】#5 豊島区・池袋「ラーメン二郎 池袋東口店」【二郎編〜その1〜】

いや、タイトル画像のサイズ感おかしいだろ

ということで
おはこんばんちわ〜〜〜〜〜
記念すべき?「東ゲラ」も5回目ということで
今回はとうとう「ラーメン」という括りでいいのか?
度々議論される
「ラーメン二郎」系列の紹介です

「ラーメン二郎 池袋東口店」

こうしてみると
けっこう池袋の東口から
離れた場所にあるんですよねえ

僕が行った日は金曜日・・・
一番混む時間帯でした

外観は・・・

店の外観は・・・

画像1

いやぁああああああ
あの・・・

手前は大勝軒
全く別のラーメン屋です笑
今回、行くのは奥の黄色いあれです笑。

画像2

はい、こちらが・・・
ちゃんとした外観になります・・・


二郎とは・・・

二郎ってやっぱり言うまでもないと思うんですが
説明するとですね笑

東京・港区「ラーメン二郎 三田本店」を
元祖として「二郎インスパイア」「二郎系」という
一大ムーブメントを現在進行形で
巻き起こしているお店です

特徴としては「ラーメン小」という
一番小さいサイズですら
普通のラーメン屋の大クラスと言われる
量と特徴的なトッピングのお願いの仕方
「コール」で有名になったラーメン屋です。

詳しくはwikiで!!!!!

メニューは・・・

画像3

こんな感じ・・・笑
最近値段上がったんすよねえ
前は700円だったんですが
一番基本のラーメン小が750

さすがに食券購入のタイミングは
ハードルたけえ・・・

そういえば一個紹介ですけど
最近、池袋東口店はまぜそばも始めました

画像4

この前食べた時の写真です
悪くはなかったですが
二郎食いにくるなら普通のやつの方がいいかも笑

実食・・・

まぁぶっちゃけですね

完全に金曜の夜はミスりましたね・・・
リアル1時間以上、寒空の下待ち続けました笑

そしてとうとう食券を買い!
まぁいつものルーティンなんですが
店内へ!

「生卵」50円と「小ラーメン」750円で
トッピングは味わい重視の
「野菜少なめ、他全マシ!!!!!」

画像5

生卵は辛い時の後半の味変には必須笑

そして・・・!



ひゃ〜〜〜きたー!

この日はやっぱり
かなり人が多く通常より煮詰まりが甘かったです
その日のコンディションによって
味がけっこう変わるのも
二郎ですね〜〜〜〜〜〜〜〜

総評は・・・

総評は・・・

そしてスコア!3.7/5です!!!

うーん!旨い!!!
もうちょっと点数あげたいところですが
二郎内の点数なのでそこは・・・笑

実は・・・二郎好きからの評価で
「池袋東口店」ってあんまり良くないんですよね

ただ迷走してるところもありますが
ここ数年食べてるとけっこう
味は良くなってる気がします

今回も他の名店と同等ぐらいには
”良い二郎”でした笑

前述した通り
「まぜそば」はちょっと方向性がなぁ
って思ったんですが

肝心なラーメンの味は悪くないです
「あー二郎食いてぇ」って時には
選択肢として有りかなと思います!

多分、けっこう甘めな味付けなので
若い方が好みかも

とりあえず・・・

画像6

ごちそうさまでした!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?