画像1

「ミッフィー」生みの親、ディック・ブルーナのデザインの魅力(2021/1/8配信分)

しゅずいゆか & みしまはるな
00:00 | 00:00
記念すべき初回の放送は、ディック・ブルーナさんの「ちいさなうさこちゃん」を取り上げます♪

「ちいさなうさこちゃん」
https://www.fukuinkan.co.jp/book/?id=21

1955年にオランダで出版され、1964年に日本で紹介された「ちいさなうさこちゃん」。
キャラクターとしても人気の「うさこちゃん」は、オランダ語では「ナインチェ」、英語では「ミッフィー」と訳されています。

知らない人はいないであろう「うさこちゃん」の魅力を、絵本専門士の資格を持つしゅずいゆかと、絵本にバックグラウンドを持つみっしーPがお届けしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?