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アイディアメモ系

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noteに綴ったアイディアメモや思考系をまとめたマガジン。主に、キッズアプリに関してのアイディアです。それ以外にも、動画やその他いろいろのアイディアを溜めておく予定です。
運営しているクリエイター

#キッズ

【日記】2020.08.17(アイディアメモ05)

今回の企画紹介は、砂ブロック(サンドアート)の企画を紹介したいと思います!(こちらの企画…

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【日記】2020.06.19(子どもウケと親ウケ)

キッズアプリには、2つのユーザーが存在します。 ・第1のユーザー:子ども ・第2のユーザー:…

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【日記】2020.06.16(たまにはネガティブな意見を見てみる)

キッズアプリに限ったことではないですが、ユーザーのネガティブな意見は、プロダクトの改善策…

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「べき」にとらわれ過ぎないことと、想像力の重要さ②

前回、 あらゆる「べき」にとらわれすぎない方が良い、ということを書いてみた。例えセオリー…

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キッズプロダクトの企画思考③(職業体験アプリ)

最後は、演出面についてです。 演出面は、コンテンツの「楽しさ」を向上させる上で、とても大…

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キッズプロダクトの企画思考②(職業体験アプリ)

■次は、ゲーム部分の仕様を決めるフェーズ仕様を決めるアプローチは、いくつかパターンがあり…

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キッズプロダクトの企画思考①(職業体験アプリ)

急きょ思い立ったのですが、正月休みは少し時間がありますので、去年、少しお手伝いさせていただいた職業体験アプリの企画思考を、つらつらと書いていきたいと思います。 個人的な思考回路ですので、絶対にこうしなきゃダメという訳ではありませんし、唯一の正解でもないと思います。単なる個人の戯れ言ということで、捉えていただけますとさいわいです。 ■まずは、対象の職業について調べることから始まります。調べていきますと、なんとなくその仕事の流れが掴めますので(仕事をブレイクダウン出来る)、そ