はじめまして!

はじめまして!えほんのねっこです🌱

えほん紹介を中心に、保育士としての経験を活かして ここが面白い!すきっ! ここが子どもにググッときたみたい!などポイントも折り込みながら、お伝えしていけたらなぁと思っています✨ 

まずは簡単に…自己紹介を

○幼稚園教諭9年
○保育園勤務4年目
○好きなこと
食べる!飲む!寝る!笑う!あそぶ!
○苦手なこと
自分を出していくこと アウトプットすること

発信していく人が大丈夫?!と思われるかもしれないですが…

私自身がいまが1番不安です。でも、どこか能天気でもありポジティブな考えでいるので
やれる!やってみよう!と気持ちを大切に、やらないと何もないからこそ まずはやってみよう!と思ってます!
「完璧目指さなくてもいいんじゃない?」の一言に勇気をもらい、1歩踏み出してみようと
いざ!新年度の4/1のはじまりの日にやらせてもらうことになりました!

私自身、保育士でありながらも、お話上手ではなく、話すこともまとまりがなかったり、早口になってしまうなどありますが、
noteでは、じぶんのペースで少しずつ発信することに慣れていきながら、投稿していきます🔰

不慣れな為、読みづらいところもあるかと思いますが、自分なりにの1歩を試させてください。 
失敗して、また歩いて 大きな根をぐんぐんと張っていけるようにがんばります!

この紹介することが えほん選びやあそびのヒントのきっかけになるお手伝いが出来たら幸いです!
また、Instagramと合わせて投稿も出来たらなぁと夢みています♪ 

えほんのねっこを
これからどうぞ宜しくお願い致します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?