選べるということ

私が何故、大人に向けて絵本を読むのかということは軽くご説明しましたが、「みなさん!絵本って良いですよ!絵本って凄いんですよ!教育にもいいんですよ!絵本読んだ方が絶対いいですよ!」とは正直、微塵も思っていません。

私は絵本が好きで、絵本がそばにあることが幸せで、絵本に助けられたという過去があるから、絵本のことをお伝えしていますが、そこを選ぶかどうかは相手の方の心が決めることだと思っています。

*心が整う方に

*楽しい方に

*自分にフィットする方に

⇧これが、私が何かを選ぶ時のポイントです!

みんなが良いと言ってるものが必ずしも自分に当てはまるかはわかりません。なので「えほんがかりさんの声好きです」と言ってくださる方もいれば、なんか違うな?と思ってる方もいるはず。

でも、それでいい!!

昔は、100人いたら100人に好かれたいと思っていたし、良いと言われるものがあれば知っていたかったし…でも、そのために頑張ってしまったり時間を割いたりするのも違うなと思い始めてると同時に疲れてきちゃったんです。

1度きりの人生だから、大切な人を守れる範囲で、他人に迷惑をかけない程度で、法を犯さないという前提で、わたしは楽しい方を選びます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?