見出し画像

さいたさいたじゃない方の

39歳、まだまだこの世の中には知らないことがたくさんある。

今日も新しい知識を得たのだけれど、これをここに書くことを、本来ならばちょっと恥じらうくらいが丁度いいのかもしれない。

でもきっと、私みたいな人が他にもいると信じ、勇気を持って書くことにする。

今日Twitterかなにかで見た
「手羽元をチューリップにして唐揚げ♡」

手羽先・手羽中・手羽元とあるが、手羽元はなかなかリーズナブルで、ミツカンの戦略にまんまと気持ちよくハマり、さっぱり煮などをよくつくっている。

え?え?あの手羽元がチューリップの元!?
(画像貼ろうと思ったけど著作権色々あるので、チューリップって何?って方は各自お調べください。)

小さい頃、母が作ってくれた記憶がある、あのスパイシーで見るからにご馳走のアレ。

息子もきっと好きなはずだからと、イベントメニューを考えている時に、何度も頭をよぎったチューリップ。

でも、うちの近くのスーパーにチューリップのお肉売ってないんだよなーと、ずっと思っていた。

それがまさか、割とよく使う手羽元だったなんて、ビックリしすぎて誰かに言いたいけど、これを知らない主婦がどれくらいの割合いるのかわからなくて、行き着いた先がnoteだった。

今度のイベントといえば、こどもの日。

もしくは息子のお誕生日!

よし!私は、私も、私だって、手羽元をチューリップに変身してみせる!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?