今は幸せなのです♡

1つ前の記事と2つ前の記事、書いた後でも、まだドキドキしています。

こういう場所で、あんなに言い切ったの初めてかもしれません。

いつも人の目を気にして、よく思われたくて、当たり障りのない言葉を選んで、それでも相手の反応がイマイチであれば、その意見すら変えてしまっていた私が、今回言い切れたのはあの時期の経験があったからです。死にたいと思ったことを書かなきゃと思えたからです。

辛い毎日だったけど、今となっては自分の糧となっていて、経験したことのある私だから語れることがあるんだと思ったから。

ずーっと「辛い」「辛かった」と書いてますが、もうこれは記憶ではなく、憶測です。多分そうだったであろうという憶測。

本当に不思議なもので、辛かったこと忘れちゃってるくらい今は幸せで、死にたいって思ってたから多分辛かったんだろうなぁ〜というくらいの感覚で書いてます!

よく聞く、女性が出産した後、痛すぎてもう2人目はいいわぁーと言った数年後、どんな痛みだったか忘れてて、やっぱり我が子が可愛くて2人目産みたい!と思うみたいな感じかなぁ?

⇧最近、例えるのが上手くなってきた気がする♡

あの日、死ななくて良かった!!と思える今を生きてて良かった!!

もし、こんな私でも誰かの気持ちに寄り添えるなら、何かお伝えすることができるなら…と思って書いてます。

もし、今私の記事が必要のない人も(必要ない人が多いといいな)、どこか心の片隅に置いておいてもらって、必要な時に引っ張り出してもらえればと思います!

それは知らぬ間に近づいてきて、突然やってくるかもしれないし、ご自身じゃなくてご家族や友人の身にも起こり得ること。

さぁ、一先ずここで区切ります(o'ω'o)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?