見出し画像

だ日記5*18

身体は正直です。
自粛で運動不足になり、それにより皮膚や髪が一気に乾燥し驚いています。

毎日散歩をするわけにもいかないですし、
家の中でできる体操もいろいろ試してみましたがすぐに飽きてしまい続きません。(苦笑)

オンラインで見ながらやる系は、心と身体がそこに縛られる感じが嫌なのです。
ハードできつい体操も無理です。苦痛としか感じず、逆に身体に悪い気がします。
なんというか、わがままなんですね、運動に対しては。

じゃあ、自分にはどんな体操が向いているのか考え、条件を整理してみました。

1.時間に縛られず、他のことをしながらできる体操。(ながら体操)

2.一度にいくつもの効果が得られる体操。

3.特にポースとか覚える必要のない簡単な体操。

4.楽しみながらできる体操。

5.気が向いた時にいつでもできる体操。

こんな身勝手な条件に合う体操ってあるのでしょうか。

・・・と思っていたら、偶然にテレビの通販番組で「ツイストボード」の宣伝をしているのを見ました。

(あ!ツイストボード、ウチにもある!!)

なんと、放置していたツイストボードが家にあることを思い出しました。

テレビで宣伝していたものはもっと豪華で1万円以上のものでしたが、わが家のは数年前に購入したもので、たしか1000円ちょっと。(安)

テレビやネット見ながら、時には音楽に合わせて、楽しみながら何ひとつ覚える必要もなく、身体をねじるだけの体操です。
さらに、身体をねじる動きは、ウエストを引き締めるだけではなく、自律神経を整えたり、内蔵機能を活性化する効果もあるとか、、。
まさに、条件にぴったり!!(感動)

自粛生活がなければ、これに気付かないまま放置、そしてゴミになっていたかもしれません(汗)

身近なところで、いろいろ発見のある日々です。

では、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?