見出し画像

だ日記5*26・27

昨日は、久しぶりに地元の仲間と一緒に仕事をしました。
終わった後は、青空の下で、マスクして1.5メートル位の距離をあけて、近況報告などお喋りしました。
相変わらず元気そうで良かったです。

「新しい生活様式」、結構好きです。

むしろ自分には、合ってるような気がします。もしかすると、私はパーソナルスペースが広いタイプなのかもしれません。

人とは近距離より、一定の距離をおいて話す方が落ち着きます。

それが新たな常識となるなんて、ちょっと嬉しかったりします。

最近は、家で過ごす生活がすっかり楽しくなってきて、天気の良い日はベランダで朝ごはん、カフェ、晩御飯、そしてベランダナイトバー(?)など楽しんでいます。
(ベランダ&ランタンが大活躍です)

ベランダ菜園もやりたかったのですが、ホームセンターはとても混んでるというので諦めました。

代わりに野菜の切り株を水につけて葉っぱが伸びるのを楽しんでいます。

もう少し落ち着いたら、野菜を育てたいなぁと思います。

新しい生活を余儀なくされたようでありながら、意外と自分が求めていたことが何気に実現できたこともたくさんありました。

今後のこと、ゆっくりと楽しみながら、まだまだ一気に以前に戻そうと焦らずに考える時間にしたいと思います。

では、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?