見出し画像

だ日記5*14

外出制限緩和したばかりの韓国で、新たなクラクターが発生した、とのニュースを見ました。
場所は梨泰院。韓国の六本木と言われている場所だそうです。

ちょうど自粛中にNetflix で韓国ドラマ「梨泰院クラス」を観ていたので、ニュースを聞いた時、「えー!梨泰院でー!」なんて、まるでその街よく知ってます、みたいな気持ちになった自分がいました。(苦笑)

でも、残念でたまりません。
あれほど徹底して抑え込んでいる韓国でも、一瞬の緩みでぶり返してしまうとは、、
本当に恐るべし、油断禁物です。

話は戻りますが、自粛中は韓国ドラマにずいぶんと支えられました。

・梨泰院クラス
・バカボンド
・愛の不時着

そして今は、「秘密の森」を観ています。
韓国ドラマは際限がありません。(苦笑)

韓国ドラマは、どんどん続きが観たくなる展開が多くて、ドラマを観ている間だけはコロナの不安な気持ちを忘れさせてくれる効果が絶大です。

明日もまたドラマ観たい!という単純な感性は、今のような苦境に立った時、とても役立つと思いました。

単純な感性を大切にしたい。

本当にそう思います。

では、また。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?