見出し画像

だ日記6*8

毎日、何を食べようか迷います。
外食は、まだ気持ち的に行けないので、
休日も面倒ですが自炊しています。

家族に「何か食べたいものある?」と聞いても、いつも「何でもいいよ」という返事しか返ってきません。(苦笑)

ただ「ケーキ食べたいねー」と呟いた時だけ、
「エーイ!」と盛り上がります。
今、夏のケーキが続々と販売されていて、
心弾みます。

日本は、本当にいろんな食べ物、食材があるので幸せだなぁと思います。

特に野菜が豊富で美味しいです。
今日の晩ごはんは、里芋サラダを作りました。

きゅうりが多めになってしまい里芋が見えないですね(苦笑)
ポテトサラダもいいですが、里芋サラダが好きです。

そして今、興味があるのは燻製です。
自宅でもできる燻製器がいろいろ出ているようなので探してみようかと思っています。

今年の夏はきっとどこにも行かないので、
自宅で夏の食材をたっぷり楽しみたいなぁと思っています。

では、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?