見出し画像

絵本「もじもじこぶくん」レビュー:人を思う力って美しく健気。そして、思いもよらない自分に出会うのもそんなきっかけから。

暑いですね〜🫠
そんな今日はこちらのあいすくりむの絵本をご紹介します🍓🍫

#もじもじこぶくん
#小野寺悦子 ぶん
#きくちちき
#福音館書店 @fukuinkan_pr

アイスやさんに行っても「アイスください」がなかなか言えないもじもじのこぶくん。でも、あること(あるひと)がきっかけで自分でも思ってもみないほどの大きな声でその言葉が言えるようになります。人を思う力って美しく健気。そして、思いもよらない自分に出会うのもそうしたきっかけからだったりしますね。

そんな優しい絵本に娘は心打たれたのか、初めて読んだあと「あぁ。」と大人のような染みいった反応を見せました🤭良い絵本だ、きっとそう言うことを感じたのでしょう☺️。

投稿を見てくださってありがとうございます😊

ぶたちゃんの投稿が連続しました🐖笑
私の作ったぶたさんの絵本、絵本ひろばで400ビューを超えました✨
こんなにも見てくださる方がいらして嬉しいです🥹
改めてありがとうございます💓

#絵本 #えほん #絵本のある暮らし #絵本紹介 #絵本育児 #絵本の読み聞かせ #絵本好き #絵本記録 #絵本好きな人と繋がりたい #えほん紹介 #ぶたさん絵本 #ぶた好き #図書館絵本

応援していただけたら嬉しいです! いただいたサポートは絵本の活動に使わせていただきます♫