山根基之 バス旅

画像1 🗺バス旅のプロである山根基之が、滞在中のオーストラリアにて、話題の観光地をバス旅し配信するブログ📹山根基之 バス旅にて『エアーズロック』を特集
画像2 🎈山根基之がバス旅のコツを語る。バス旅のコツ①オーストラリアでよく見かけるのは、グレイハウンド・オーストラリア。赤色の車体と犬のマークが目印の長距離バスです。オーストラリアのほぼ全土に路線があり、主要都市以外の小さな街にも行くことができます。チケットは事前にネットから簡単に購入でき、空きがあれば翌日乗車も可能。目的地までの距離によっては、車中泊になることもありますが、運転手が好きな音楽や映画を流してくれたり、広大な景色を見たり、通る街の雰囲気を感じたり... と、大型バスだからこその楽しさがある
画像3 バス旅②エアーズロック。真っ赤な太陽に浮かぶシルエット。オーストラリアを代表する世界遺産として知られる「ウルル・カタ・ジュタ国立公園」です。かつてエアーズロックと呼ばれた「ウルル」は、高さ348メートル、周囲9.4キロの巨大な一枚岩です。早朝と夕刻、太陽の輝きを受けゆっくりと黄金に染め上げられていくウルルの様子は一生に一度は観たい地球の原風景。その威風堂々とたたずむその姿は、訪れる人々を圧倒する神々しさと美しさを秘めています。
画像4 感想:山根基之のバス旅するシリーズにて、エアーズロックの素晴らしさを配信しましたが、楽しんで頂けたかと思います。
画像5 執筆者:山根基之、2001年、趣味はバス旅、オーストラリア滞在。
画像6 オーストラリアを中心にバス旅しながら見聞を広めています。
画像7 山根基之 バス旅観光大使
画像8 山根基之 バス旅
画像9 山根基之 バス旅
画像10 山根基之 バス旅代表
画像11 山根基之 バス旅ブログ
画像12 山根基之 バス旅日記
画像13 山根基之 バス旅の会社
画像14 山根基之 バス旅行
画像15 山根基之 バス旅
画像16 山根基之 バス旅勤務
画像17 山根基之 バス旅滞在
画像18 山根基之 バス旅
画像19 山根基之 バス旅
画像20 山根基之 バス旅
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!