見出し画像

まつちかの噴水に

こんばんは、事務局・幸田です。
先日友人のお供で銀天街に行きました。
日差しはなく曇りの歩くには絶好の空模様だったのですが、如何せん暑かったので涼しい道を通りたいとまつちかを歩きました。
そこで久々に噴水前を通った訳ですが。
そこにブログネタがあったことを思い出しまして。

あっ!!まつちカッパ!!

友人に「ナニソレ?」と言われながら「カッパよ」と謎の返事しかしないワタシ。
そして私に連れていかれた友人も「カッパや」としか言わず、どっちもどっち状態。
2人でどんだけ「カッパ」を連呼したことか。そして水辺(?)は涼しいのでなかなか足も進まず。
何とか歩を進めて用事を済ませ。
帰りにご褒美の日切り焼・期間限定瀬戸内レモンフロマージュを奢ってもらい。
帰路に着いた訳ですが。
天気は曇りと言えども湿度は高い訳で。
びっしょりと汗をかいた幸田でした。ちょっとは痩せたかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?