夏と言えば…

こんばんは、事務局・幸田です。
本日の愛媛県は大雨警報や土砂災害警報がバンバンでてました。
スマホのアラームが何度も鳴ってびっくりびっくり。
通勤途中、対向車にバシャーッンってやられる度に帰りたくなりましたが頑張って通勤したワタシ。
さて。
暑い日がまた戻ってまいりますが。
夏と言えば…歯科衛生士さん的には『知覚過敏』の季節ではないでしょうか?
アイス食べて…かき氷食べて…しみる~ッ!!
ってヤツですね。
そして歯科技工士的に夏と言えば義歯や前装レジンを割ってしまう強敵が出現するキセツ…なんだかわかりますか?
私の勤めている歯科医院では先生が夏になると良く説明しています。そう言う意味でも夏の風物詩です。

そう、固いアイスと言えば…あずきバー!!!

実はあずきバーで義歯割れます。
ハーゲンダッツみたいに柔らかく溶けるまで待ってしまってはあずきバーの美味しさは判らないからダメなんだそうです(←あずきバー大好きな衛生士さん談)。
固ーいウチに食べないと!!と言うことらしいです。
是非気を付けて食べてくださいませm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?