愛媛FC、J2昇格おめでとうございます!画像は使用していいかどうかわからないからないんだけどね!

こんばんは、事務局・幸田です。
愛媛県民であれば悲願であった愛媛FCのJ2復帰が叶ったことはご存知でいらっしゃることでしょう。
いやー”伊予決戦”と題されたこともあり、大変沢山のサポーターが応援に駆け付けましたね!すげぇ渋滞だったのよ…。
今治FCも良い順位に付いてると聞いてたのでこりゃ賑わうんだろうネと覚悟はしておりましたが。

なんでそんなこと言うかって?
なんでって…そりゃ幸田がニンジニアスタジアム近所在住なので(笑)
応援の声、聞こえる範囲だったりする訳で(笑)

家帰る途中で渋滞で動かなくなって。
こりゃなんかあるぞ?って検索するじゃない?
試合や…しかも愛媛FCと今治FCって…。

渋滞しかない!

ならば出掛ける予定があるから家帰らずにそのまま目的地へ向かう一択デショ!
ってなった訳なんですが。

幸田、サッカー全く判りません。
スポーツは結果のみ判ればヨイタイプ。
しかし。
幸田、ちょっとだけサッカー知ってます。
なんでかって?
そりゃ親戚にサッカー関係者がいるからです。愛媛FCじゃないよ。

選手は引退してるんですが。
ここからは幸田親父の受け売りです。
親戚のお兄ちゃんは体も大きい訳じゃないし、スタミナもある訳じゃない、でもサッカーが好きでとにかく真面目で。
毎朝10キロのランニング、腕立て伏せ・腹筋を何百回。筋トレも欠かさず努力の日々だったそうです。勿論故障とかもありましたが負けずに頑張ってたのは幸田自身も知ってます。
お兄ちゃんは体格もスタミナも努力でカバーするんだって頑張ってました。
そしてスタメンで出場した高校生の時に全国大会で優勝したんですね。そこからJリーグの前身であるサッカークラブへと。
と、まぁこんなカンジで。

どのスポーツ選手もそうですが、才能を努力でカバーとか簡単に言葉にはしますけどマジで凄いことです。
お兄ちゃんの努力、正直半端ないと思います…普通だったらスミマセン…だって幸田はそんな果てしない努力量、真似できないので。
これを技工につなげてはいけないのですが、学生の時に上手いなぁって子は要領もあるけど才能なんだなって思いました。幸田も才能が無いから努力でカバーしなければ、と人並み以上に努力を重ねたつもりです。幸田ができることって努力しかないので(笑)

愛媛FCにせよ今治FCにせよ、才能と努力を重ねた選手が出場しています。
J3と言うカテゴリであれJ2、J1であれ同じですよね。
ただ海外チームへ行く選手、国の代表に選ばれる選手は才能って言葉で簡単に言えないセンスを持ってるんでしょうね~スゴイ!
例えば久保建英選手とかは小学生の頃から騒がれてましたね。
他にも高校生の時はパッとしない選手でもJリーガーとしてデビューしてから才能を発揮する選手もいますよね?
その原石の選手を見抜くのがスカウトさん!

まだ高校生とかの選手の将来性を見抜くのは容易ではないのに、スゴイですよねぇ、見れば『この選手は伸びる!』って判るとか!
そう言う原石を見抜けるのって努力を重ねた方ならではではないのかなと幸田は思ったりする訳で。
本人も「え?俺?」みたいになったりするのかなって…んなことはないでしょうけど。
こんなテキトーなコト言ってたら全国のスカウトさんに袋叩きに合いそうです。スミマセン。

さて、ここから急角度で技工士の話に。
日本歯科技工士会四国ブロックでは将来の歯科技工士を発掘する、歯科技工士と言う職業に興味を持ってもらう目的で高校生を対象に彫刻コンテストを実施しております。
今年度は募集終了してしまいましたが、歯科技工士の仕事以前に『何かを創作する』『彫刻をしてみたい』と興味のある高校生さんは来年度参加してみませんか?来年度幸田が息災なら案内したいと思います(^^;

そして最後に振出しに戻りますが、愛媛FCのJ2昇格おめでとうございます!
このブログを書く気持ちになったX(Twitter)にあったスッゴイいい動画を紹介させて頂いてお祝いとさせてくださいませ!

また来期、幸田の帰宅が遠去かるような沢山のサポーターの応援に応えられるよう期待しております。
愛媛FC、J2昇格おめでとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?