今日からはじめました

愛媛県歯科技工士会・事務局の幸田と申します。
歯科医院勤務の為、事務所にいることは少ない事務局ですがどうぞよろしくお願いします。
さて。ウチの会では時代の流れに乗る決心が漸く着きましたので、SNSを利用して活動報告等々を行うツモリです。
インスタでは専務が活発に活動しておりますので、ブログはゆるくいきたいと思っています。

このご時世にこのような会は必要か?と問われるとはっきりとお返事はできませんが、何かをしてもらうために入るのではなく、何かを得ようと入るものであると私は思っています。
実際に私は技工士人生で一番のピンチを助けてもらったのは非会員ですが、その非会員に辿り着くまでの道のりは当時理事であった方に教えて頂きました。
私自身が理事になってからはたくさんの会員と知り合い、たくさんの技術を学び、助けてもらい、会員になった意味を深く深く感じています。
決して強制するものではありません。
会に入る意味は人それぞれです。
そう、ゆるく、いきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?