見出し画像

ところで【XANA】ってなに?? 読み方から分かりませんが、、、、。 No②

☆最新情報はDISCORDTwitterをご確認ください。
☆内容を保証するものではなくHPなどの情報から考える
 個人の考えになります。


【最初に結論  まだまだ理解していませんが、、、、w】
前回疑問に思った内容、なんで行政が??どんな繋がりで?
そこを調べてみたけど、、、面白い🤣
私は漠然と鳥取、行政、アトム、ウルトラマン♫
という表面的なワードしかわかっていませんでした。
分かりやすく言うとこのプロジェクトは3つの会社と県がタッグを組で
ご当地の町おこしNFTカードゲーム作ろうぜ!!
というものでしたwwwおもろいやん♫
このプロジェクトをXANAの提供するメタバースの世界の一部の土地(LAND)でサービスを展開して行くんだと勝手に納得♫

(※私のイメージを絵にしてみました。)

いつも通りの下りですが、そもそもですがXANAってなんて読むの??
『 ザナ 』というそうです💦



ーアトムの出てくる企画に関して、もう少し深く、細かくー

実際のところは下の4つがタッグを組んだ企画でした。
①株式会社手塚プロダクション
②株式会社JTB
③株式会社JCB
④ NOBORDER.z Inc.

このプロジェクトのテーマは4つ
◎鉄腕アトム
◎カードゲーム(NFTDUEL)
◎NFT
全国の地域活性

4つの企業と県が協力してNFTのカードゲーム(NFTDUEL)を作ろうぜ!!というのがこのプロジェクトになります。
(※今回は鳥取ですが、うまく行けば全国の地方自治体が入ってくる🦆?)
この企画を考えた人の企画力と、行動力、根まわし力が凄い。
このカードゲームはアトムだけど、手塚治プロダクションにはまだまだ
凄い主人公がいるから、他のプロジェクトにはきっと他のキャラクター
でコラボしていくんやろね♫

一発目の鳥取さん、凄く重要♫  最高に期待してます♫

※発想は面白そうだけど心配なことも頭をよぎりました。
(企画してる4つの法人、芸術性や旅行事業、ファイナンシャルは優秀だと思うけど、ゲームとして面白いものが作れるの…….?)
(どうして既存のゲーム会社と組まなかったのか?)
(遊戯王とか仕込んだプロが後ろにいてくれる事を祈りたい、、、。)

※少し追記 
j&jのHP見ていて少し印象が変わりました💦
純粋にカードゲームの内容に力を入れているんだと勝手に思ってたんですが、ゲームをきっかけにしてご当地に出向いてもらおうという意図が伝わってきました。
日本だけに限らず、カードをきっかけにして
世界のユーザーに情報を発信、日本各地にJCBのアトムの旅行プランで地域活性化を目指しているのをビシビシ感じました👍

会社HPにはアトムのトレカ情報目立ってました◎
本気具合が伝わってきた気がします。 

j&j会社説明



少しだけわかってきた気がする
こんなふうにいろんなブランドや企業のプロジェクトが
XANAのメタバース世界の中にある1つの小さなスペース(LAND)で
アトムのようなサービスが数えきれない生まれたら、、、、。
面白そうと♫と思いませんか?
私は面白そうと思ってしまいましたww

今後の課題
XANAは面白い企業や個人、個人ユーザーを沢山、誘致することで
LAND所有者はそのスペースで面白いサービスを提供することで
XANAが好循環で盛り上がれば、面白そうですww
実際はどうなるか分かりませんwwww


今回のプロジェクトは世界的に知名度の高い【アトム】ですが
このXANAのメタバース事業が成功したら
将来的にはマリオとかガンダムとか参入してくる可能性があるってことだと思う。実際にウルトラマンの企画も進んでる。



ー最後にー
色々調べ面白そうって思ったけど、そうなってくると
どうしてXANAなの?という疑問が出てくる。
他のメタバースでも良くない??sandboxでも良いんじゃないいの?
と私は思う。何が違うのかな?実際に利用して、違いを体感したいな♫
引き続き疑問に思ったことが沢山あるので、次回はそこから掘っていきます♫

もし最後まで読んでくださったかたがいれば、非常に嬉しく思います。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
take




ー詳細情報についてー
◎もし気になった方はXANAのHP を覗いて見てください。

⭐️XANAメタバース先行パス&ホワイトリスト 締切間近エントリー⭐️

⭐️ニワトリ・ファイターホワイトリストエントリー⭐️

⭐️ウルトラマンホワイトリストエントリー⭐️

※ワクワクした方はチャレンジしてみるのも良いと思います。

Twitter
DISCORDにて最新情報確認を確認できます。

たけTwitter


ーNFTDUEL詳細ー
鉄腕アトムのNFTには、日本の様々な地域の魅力や文化が詰まっておりXANALIAからXANAのメタバースに移植することで、NFTDUELでプレイ可能なデジタルカードのデッキを作ることができます。
地域別鉄腕アトムのNFT
は、PvP対戦で威力を発揮するユニークな能力を持った強力なトランプになります。
このカードで遊んだり、組み合わせて新しいカードを作ったり、カードを売買することによって収益化が可能です。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?