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【ALTAVA】をホワイトペーパーから考える02P

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 個人の考えになります。

2P目を 一言で説明 【環境とユーザーについて】
環境の変化で世界のファッション業界は変化した。
高級ブランドは新しいメタバースの波に向けて
シフトしていくことを選んだ。
世界の高級ファッションブランド対する、中国の影響力は計り知れない。
現時点で世界の高級品ブランドの消費35%を占めている。
誰がお金を持ていて、誰が買ってくれるのか?
それは明らかである。【中国です。】
今後これは更に加速する。牽引していくのはZ世代である。
Z世代の価値観は以前のものとは異なる。
承認欲求が強い。Z世代をターゲットにサービス提供を更に加速させていく。

-P2-    【 環境】  

ーデジタル化への移行ー

環境要因に伴って2020年にファッション業界は大きなダメージを伴った。ほとんどのファッションブランドが大きなダメージを受けた。
超高級ブランドはデジタル化という議題躊躇していましたが、変化しました。
一流の高級ブランドは自発的に新しいテクノロジーに足を踏み入れています。ソリューションとチャネル、場合によっては会話をメタバースに導きます。メタバースが未知の領域であることは認めています。この道をたどることは、変化への関連性と魅力を確保するために不可欠であることを理解して顧客プロファイル、そして継続的な成長、競争力、そして最終的には収益性を推進する。価値があると考えている。

ー新しい消費者ー
いまの高級ファッションの消費者は、古い人口統計とは大きく異なる。
製品と顧客戦略  10年以内にZ世代が世界経済を支配すると考えている。

【バンクオブアメリカの調査によると】
現在、Z世代は現在25億人の人口統計で7兆米ドルを稼ぐ
⭐️2025年までに収入は$ 17Tに成長し、2030年までに$ 33Tに達し、
世界の収入の27%に相当する。

⭐️2031年までにミレニアル世代を超える。
中国ではZ世代とミレニアル世代は人口の40%を占めています。 

⭐️2021年にこれらの2つの人口を合わせ
世界の高級品市場の35%にあたる2,900億米ドルの高級品販売を牽引する。

⭐️2025年までに40%に達すると予想されている


将来を見据えた高級ブランドは、Z世代が哲学的かつ感情的に存在することも認識しています。前の世代とは異なり。
お金とステータスに関する伝統的な贅沢なシグナルは衰退している。
次の世代は、より優れたアクセシビリティと透明性を求めている。
お金や社会的地位ではなく、インスピレーションと社会的影響がZ世代の重要な要素です。今では、企業が積極的に社会的問題に参加し、立ち向かうことを期待しています。
ブランドは、顧客との「社会的俳優および文化的共同プロデューサー」になる機会を提供します。インスピレーションと自己実現の必要性に応えます。消費者は今、豊かな生活をおくっている事を「自慢」したいと思っています。「豊かな」とは金銭的な意味ではなく、社会の一員であるだけでは十分ではない。共鳴するのは本当の自己と個性を示すことである。
特に同じ野心と情熱を共有するコミュニティに自慢したいと考えている。
Z世代は特に承認欲求が強い、自分の属するコミニテーに自慢したいのである。


【2p目を読んだ私の見解】
ファッション業界も環境の変化に伴って大きな影響を受けた。
新しいメタバースという分野に積極的に参入していくことを決めた。
高級ブランドを牽引しているのは中国、現時点で世界市場の35%を占めている。今後それは更に加速していく。
今後メインになってくるのはZ世代である、Z世代の価値観は昔のそれとは
異なる。自分のコミニティーに自慢したい、承認されたいという欲求が強い。その顧客ニーズを満たしていく。
という内容が2p目には書かれていた。
中国は凄い、超有名ブランドは中国をメインターゲットとしてサービス提供を考えている。価値観の変化に伴い、ユーザーの自慢したいというニーズを
どうやって最大限引き出し、新しいメタバースという環境下で消費に繋げていくのか、非常に楽しみである。なお一層、今後の中国の動向が気になる。



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