見出し画像

昨夜からの状況

AUD/JPYについて、私は95.2円以上で売り→買いの仕掛けだった。
95.6円売りまで発動していたので、朝に確認して利確。
これは利確と言うより損切に近い感覚で利確した。
1万通貨あたり数百円にしかならなかったからだ。ただ、朝の時点では踏み上げリスクも考えて、利確できるものは利確して、様子を見る事にした。
正直、水曜日のスワップ3日分がつくとはいえ、95.6円まで騰がると思っていなくて、少し自信が無かったためだ。
結果、日中に94.5円付近まで下落した。
私は、95円か94.8円で買い戻しにしていたので、例えば95.3円売りで95円か94.8円買い戻しなどの利確に成功。

買い建玉が少ないので、今度は買いを入れる。
ナンピンで買い注文を入れていたら、先ほど下がって約定した。
94.7円台は飛びつきで買って、あとは0.1円下がるごとにナンピンの注文を入れている。この際の根拠は週足で、95.2円売りはどこかで成立しそうという読みである。もちろん、95.4円以上でも約定しそうではあるが、より約定しやすそうな数値で設定した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?