概論表紙

本質から学ぶ特許概論

本日からe発明塾のダントツ発明力指南の勉強スタートです!
果たしてずぶの素人に理解できるのか・・・。
今日は人気の講座「本質から学ぶ特許概論」をやっていきます。

開いてみると意外にもイラストが多くて何となくほっとする(笑)
ふむふむ。PCが教科書になっているのか。

生まれながらの小心者ゆえ、PCの内容を暗記するぐらい目を通しながらゆっくりと進めていく。
▶ 標準学習時間:4~8時間
終わるだろうか・・・。

しかしそれが自主学習のいいところ♪
わからなければ時間をかけても大丈夫。

そうこうしているとある事に気づく。
(あれ?意外と順調だな・・・)

テキストを見てみると開始4時間で残り僅かになっているではないか!
少し前のページを見直していると、ちゃんとやっているし、頭にも入っている。

元気を取り戻し更に進めていくと
何と6時間余りで最終ページに到達!!

特許公報とか権利範囲とか技術的思想とか初めて聞いた言葉がいくつも出てきたが確かにわかりやすい。

一回の勉強だけでここまでわかるようになるのか・・・。
久しぶりに勉強というものに触れましたが頭に入っていくという感覚はいいですねー。

事業において最近ますます重要視されているというのがとてもよくわかる内容でした。
リンクを貼っておきますのでご興味のある方はぜひのぞいてみてくださいね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?