雑記


みなさん、今日も可処分時間の奪い合いに身を晒していますでしょうか。エハラです。

僕が日頃から漫画というコンテンツに時間を費やしていることはご存知かと思いますが、この頃「よふかしのうた」や「バトゥーキ」も完結を迎え、偉大なラブコメ「星野、目をつぶって。」の作者様による「スケアリー・キャンパス・カレッジ・ユニバーシティ」までも連載が終了してしまいました。
「トリリオンゲーム」や「スーパーの裏でヤニ吸うふたり」も割と最近新刊が出たばかりで次巻はまだまだ先でしょうし、「ブルージャイアント」「ヒストリエ」「ヴィンランドサガ」あたりはもう新刊の気配を極限まで絶っています。フリーレンかよ。

結果として呪術廻戦を擦り切れるまで読むみたいな状況に追い込まれ、日に日に呪術キッズとしての顔つきを極めつつある次第です。読み返すたびに思うんですけど日車から虎杖にパスされた時の処刑人の剣、ひん曲がりすぎじゃないですかね。おもちゃのナイフみたい。

漫画以外となるとやはりゲームとなってくる訳ですが、最近仕事が終わった後は「鉄拳8」と「ブルーアーカイブ」をちくちく触っています。

ブルアカはやっぱりソシャゲ特有の「数字を消化したり増やしたりする運用の快感」がしっかりありつつ、キャラがみんな可愛くて、かつミツキヨさんやNorさんのFutureな楽曲で学園都市の世界が彩らているのがたまらないですよね。水着ホシノのメモリアルロビーの楽曲も良すぎる。
何度か放置してまた最近真面目に触り始めたばかりなので先生レベルはまだ48とかそこらへんなんですけど、90目指してのんびり頑張っていきたい所存。イオリ、かわいいね。
繰り返しになるけど何より学園都市が舞台なのが最高ですよね。原神はもう完全にやめてしまったんですが、理由としては「似たような野山を駆けるのがつらい」「似たようなモブのお使いを繰り返すのがつらい」「Switch版が出ない」あたりが有力です。もう山とか川とか見飽きた。田舎で暮らしてた時に散々見た。

そういう意味で行くと「PROJECT MUGEN」には非常に期待してます。

サムネが既にビル群ですからね。このゲームにハマれなかったらもう自分探しの旅にでも出た方がいい。性癖を見つめ直す。

そんで「鉄拳8」の話なんですが、使用キャラはもちろんアリサです。
キャラ選択の時にそれぞれのキャラのプロフィールみたいなのが表示されるんですが、アリサの戦闘スタイルの欄は「スラスターを用いた高機動戦闘」ですよ。最高じゃあねぇっすか。やっぱメカですよ、メカ。背中に、メカ。なんか前作と比べて顔が太くなったような気がしなくもないですがメカなので許しましょう。
デストロイフォームにチェーンソー以外の武器が追加されることを期待してたんですが流石にそんなことは無かったですね。その代わりヒート中はチェーンソーがUOみたいなオレンジ色に光るようになりました。カッチョェ…。

鉄拳を「格ゲー」として真面目にやるのは今作からなので、たまにランクマに潜ってはボッコボコにされてます。アリサごめんよ。ドラグノフが強すぎんねん。あと投げ抜け全然できなくて本当にごめん。

そしてゲームと言えばスプラトゥーン3 エキスパンション・パス「サイドオーダー」が2/22に配信決定!!!!!!!!!!!
僕はスプラトゥーンがゴミカスレベルに下手なんですがヒーローモードの大ファンでして、わざわざ中古でWiiU買って初代のヒーローモードまで遡ってプレイしたほどです。
オクトエキスパンションの8号にまた出会えるなんて…感激の極み。

それを楽しみに日々の仕事を頑張っていると言っても過言では無いんですが、今スケジュール見たら2/22は朝10時から夜22時まで仕事でした はぁ しょーもな 猫飼いたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?