見出し画像

2024神奈川県公立高校入試 進路希望状況調査発表。例年、受験の最初の一歩として参考になりますね。

ついに今年もでましたね。
とても楽しみにしていたものです。

注意)
志願倍率ではありません。
現段階の希望者数です。
詳しくはYoutubeで動画解説中!

各中学校で中3生に進路希望調査が行われました。
それをもとに、神奈川県教育委員会が進路希望調査状況を発表しました。

例年、受験の最初の一歩として参考になります。

毎年このままの状況でいくことはありません。
今はまだ
志望校未決定者が300名くらいいます。
また
希望者数が多い高校から
希望者数が少ない高校へ
希望者が変更する可能性があります。

私としては
この表をみて希望校を変更したりするのではなく
希望者数が多ければ”強い心”を持ち
受験勉強へ向かっていく覚悟をもってほしいです。

平塚市近隣の状況です。

公式LINEに登録していただけると
神奈川県公立高校全てのデータをプレゼントしております。

★おすすめ受験案内

◆神奈川県高校受験案内 2024 年度入試用

私も毎年、最新号を使っています。
高校調べ最強の1冊!

私も毎年、最新号を使っています。
高校調べ最強の1冊!

画像は2023年のものです。

神奈川県の全公立・私立高校情報がいっぱいです。

<公立高校>
・学校名、所在地、交通、生徒数
・施設の特色
・在校生からのメッセージ
・学校からのメッセージ
・部活動
・行事
・プロフィール、海外研修など
・授業
・入試情報、応募状況
・ワンポイントアドバイス
・合格者の内申平均値と入試平均得点
・選抜方法
・併願パターン
・合格者の内申合計分布
・卒業後の進路
・大学合格実績
・指定校推薦
・感染症対策
など
手元に置いておきたい情報誌No.1ですね。
書店で購入できます!
もしくは、Amazon楽天でもOK。


◆過去問といったらこれ!

私の塾でも使用してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?