見出し画像

【2024年度入試用】神奈川県「高校ガイドブック」

2024神奈川の高校展「高校ガイドブック」

高校進学を希望する中学生とその保護者の方々に
進路選択の参考情報として
「神奈川県公立私立高校の魅力と情報」をお伝えすることを目的に作成されました。

公立・私立高等学校の
・特色紹介
・学校説明会
・オープンスクール
・文化祭
・体育祭
の日程等を掲載しています。

とても役立つ1冊です。
絶対チェックしましょう。

県内国公立中学校等に在籍する3学年の生徒全員に
学校を通じて配布されております。

ここからは
神奈川県教育員会の引用ページです。
ご参考までに。

表紙、知事のご挨拶、目次(PDF:3,002KB)

学校別紹介ページ 横浜市(PDF:2,832KB)
(鶴見区、神奈川区、港北区、緑区、青葉区、都筑区)

学校別紹介ページ 横浜市(PDF:3,330KB)
(旭区、泉区、瀬谷区、西区、保土ヶ谷区、戸塚区、南区、港南区、栄区、中区、磯子区、金沢区)

学校別紹介ページ 川崎市から鎌倉市(PDF:3,203KB)
(川崎市、横須賀市、逗子市、三浦市、鎌倉市)

学校別紹介ページ 厚木市から相模原市(PDF:2,782KB)
(厚木市、海老名市、愛川町、大和市、座間市、綾瀬市、相模原市)

学校別紹介ページ 藤沢市から箱根町(PDF:2,830KB)
(藤沢市、茅ヶ崎市、寒川町、平塚市、大磯町、二宮町、秦野市、伊勢原市、小田原市、南足柄市、大井町、松田町、山北町、開成町、箱根町)

奨学金と学費支援制度のご案内、参加校所在マップ、裏表紙(PDF:6,167KB)

◆えはらも毎年参考にしている受験情報誌

神奈川県の公立高校を調べるなら絶対コレ!
神奈川県の私立も詳しくのってます。

首都圏版であればコレ

首都圏私立高校であればコレ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?