見出し画像

noteを再開して10投稿目

タイトル通り、この投稿でnoteを再開して10投稿目になります。

※30℃越えの埼玉、本日はサクレ日和、ってことで、写真は大好きなサクレを。

もともとブログを書いてました。できるだけお役立ち情報を投稿するように心がけていましたが、ネタに困ることが多々ありました。そんなときに日記風の内容を書いているうちに、日記を投稿することに抵抗がありました。
そのうえ、書く事への自信も失いかけてました。

また、このコロナ禍で外出頻度が大幅に下がり、旅行やグルメの記事を多く書いていたので、そうすると、ブログの投稿頻度がかなり落ちてきてしまい、月1更新するのがやっとというような・・・

去年、noteに登録して投稿も少ししました。
記事を見てみると、自分の仕事(個人事業主)、人事総務コンサルティングや働き方改革まわりのことを投稿しようと思っていたのですが、結局続かずで。
(言い訳をすればきりがないのでやめておきます)

とはいえ、ブログもnoteも、せっかくアカウント持ってるんだし(しかもブログはWordPressを使って自分で作った)、これって仕事にもつながるし、財産だよな?って思うようになりまして。
いろいろ考え、ブログはある程度ジャンルを決めた上でお役立ち情報を書き、noteではノンジャンルで書きたいことを書こうということに至りました。
(ポジティブに捉えるようになったものの、ブログのネタは相変わらずなく・・・)

そこからは、もう書くしかありません。
文章力も語彙力も乏しいぼくなりにnoteを書いて投稿し、投稿を読んでいただいて、「スキ」をいただくと、やっぱりうれしいですね。

本当ならば、毎日noteを更新していきたいのですが、文章力、語彙力も含めてそこは今後の課題です。
あとはもう・・・楽しんで書いていこうと思います。

今日もご覧頂きましてありがとうございました。
次回の投稿もよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?