画像1

ぽっこり下っ腹、凹ませるには何トレがいいの?

ダイエットコーチEGU
00:00 | 00:00
下っ腹だけがぽっこりしている多くの場合・・・
(お腹全体ぼっこりは別よー)
 
 
腰が反っている!
 
 
これがほとんどです。
 
 
だから、どんなトレーニング良いかって、
ウォーキングや、
ジョギングや、
腹筋や、
スクワットや、
プランクポーズでもない!!
 
 
腰反りを戻すトレーニングいい~~~!
(むだな伸ばし波線の読みづらさたるや)
 
 
それは何か?
 
 
===== 
ひめトレ!
=====
 
 
なにそれ?という方はリンクをご覧ください!

https://www.youtube.com/playlist?list=PLXEolaXEIbgYfFs_oabiBEqXPBuZ3i2g5
  
 

これで、まずは腰の動かし方を思い出します。
そして、骨盤底筋群を再認識します。
 
 
ただ、これだけでは完成しません。
 
 
だって、反り腰は立って形成されているでしょ?
(あっ。ちなみにひめトレは座ってやるのが主)
 
 
だから、立っていての反り腰を戻さなければならない。
 
 
それが「壁背当てトレ」です。
 
 
よく動画でも巷に出ています。
 
気になる方はチェックしてみて下さい。
 
 
端的な文章になっちゃいましたが、
さくっと音声でもお伝えしています!


 
 
あっ!!
 
 
ちなみに、私がてーいねーいに解説している動画もあります。
それが欲しい方はどうぞ直接ダイレクトメールしてくださーい!
あげまーす!
 
 
※ いつもいいね!と、コメントありがとうございます。超いいね!とコメントいただけると、「あなたのお役に立ちたい!」と、江口がひざまずくイメージになる場合があります。
 
 
◉ いつまでも若々しく動ける身体づくりを応援する私の挑戦をFacebookグループで投稿しています。
ご興味ある方ご参加できます♪(無料)
────────────────
【EGU理学療法室】
https://www.facebook.com/groups/eguzuboraikumen/?ref=share
────────────────

それでは、今日という日は今日のみ。
自分なりに楽しい1日にしていきましょう♫
ではまた。

いただいたサポートは今後のコンテンツ作成の活動費にまわして、さらなる「おもしろい」ものを作っていきます♪