画像1

リラックス・集中力UP!α波の増やし方は?!

EGU理学療法室
00:00 | 00:00
脳波のひとつ、α波!
 
リラックス状態・集中力が高まっているときに出ると言われています。 
 
そんな状態を作り出したいですよね?
 
 
ネットを開けば、それっぽいことはたくさんあります。
 
クラシックを聴くといい。〇〇Hzの音楽がいい。などなど・・・。
 
 
そりゃ、良いんでしょう。
 
 
ただ・・・
 
 
良いものを増やせばいいなんて、短絡的な考えでは理想にはたどり着けないです。
(タイトルを裏切る形になるんですが、そういうことです。)
 
 
α波は単に大脳皮質(脳)が働いていない状態。
つまり、ずっと出続けているということはボケているということ。
 
 
えー。。。
 
 
ただ、わかります。
 
 
このタイトルに引き寄せられるのは、人間の本能として当たり前で、短絡的欲求があるからです。ただ、それだけでは真の健康へはたどり着けません! 
 
 
脳波は波。
 
 
上がれば、下がります。
 
 
2・6・2の法則でも同じことが言えます。
 
 
一見すると、邪魔だ、悪だ、いらない。
 
そう思えることでもそうじゃない。必要なものなんです。 #人は見たいものしか見ない
 
 
これはお話のほうが伝わると思って音声にしています。
どうぞ、ちょびっとでも興味があったら聴いてみて下さい。

いただいたサポートは今後のコンテンツ作成の活動費にまわして、さらなる「おもしろい」ものを作っていきます♪