画像1

体温上げて痩せようとする時の落とし穴

ダイエットコーチEGU
00:00 | 00:00
もう基本的な話はググったりなんだりすれば手に入ると思うので、
ここでは「落とし穴」を一つ紹介します。
 
体温。
 
これを上げる際のキーワードは「自律神経」です。
 
自分の意志では動いていないものですよね。
 
 
なのでー。
 
 
・寒いから温かい部屋ばかりにいる。
 
・白湯をひたすら飲む
 
・服を着こむ
 
 
冷え対策としては全然アリなのですが、
対策し過ぎると落とし穴にはまります。
 
 
・・・
 
 
腰痛ベルトで例えると分かりやすいかも。
 
 
あれは「腹圧」というものをかけて、
腰骨を安定させようというものです。
  
 
あのベルト、負荷がかかる作業中はしてもいいと思うのですが、
日常ずーっっとしていると、
本来、身体がもっている機能のフォローをしているわけでありまして、
 
腹圧くんが(誰よそれ)
 
「あっ。そうなん。おれ働かなくていいんだ。」
 
と、なってしまい、身体の機能を低下させてしまうことになりかねません。 
  
 
・・・
 
 
これを体温の時も当てはめると、
自律神経をフォローしてしまうことによって、
その自律神経の切り替え力(そんなん数値化できないけど)
が衰えてしまうかもしれません。
 
 
つまり、無理してフォローし過ぎなくていいよね。というお話。
 
 
じゃあ、自律神経を整える方法は?
は音声でお話ししています。
 

 
こちらの音声からどうぞ!




※ いつもいいね!と、コメントありがとうございます。超いいね!とコメントいただけると、「あなたのお役に立ちたい!」と、江口がひざまずくイメージになる場合があります。
 


===ちょいとお知らせ=== 
 
音声ではnoteにコメントいただいたら読み上げようと思います♪
一言感想でも、御質問でも何でもOKです。
お待ちしてます(^^)/
  
==============

いただいたサポートは今後のコンテンツ作成の活動費にまわして、さらなる「おもしろい」ものを作っていきます♪