画像1

血管を若返らせれば痩せ確実!

ダイエットコーチEGU
00:00 | 00:00
「血管は何歳からでも若返ることができる!」
 
 
これ、私が言ったんじゃないですよ。
 
 
心臓外科医の南和友先生が言った言葉です。
(虎の威を借りる狐とは私のこと、コーン!)
 
 
ことダイエットにおいても血管が若い人、
若くする工夫をする人が痩せられるのは明白です。
 
 
だって、毛細血管なんて直径1000分の1mmですよ?
 
 
1mmを千個にわけたくらいの長さですよ?
 
 
もう、赤血球がやっと通れるくらいのものです。
 
 
ちゃーんと赤血球を通してあげて、酸素・栄養を細胞が交換できる身体であれば、そりゃ代謝が良いわけなので。
痩せられるよね。ということです。
 
 
じゃあ、どうしたらいいのか?
 
 
小林製薬から「杜仲茶(とちゅうちゃ)」っていうものが出ているらしいですよ。
500mlペットボトルで140円!
まぁまぁの通常価格。
 
 
その中のゲニポシド酸という物質が「一酸化炭素」を出して、毛細血管を拡張する作用があるようです。
(ふむふむ)
 
 
なんだか、もっともらしいお話し。
 
 
それもいいのですが、実は身体は自分で「一酸化炭素」を生み出せます。
 
 
 
私はリハビリの畑でお仕事をしておりますので、
どちらかというと、何かを買って、足していこう!
というよりは、人間本来の自然治癒力を最大限に活かそう!
 
 
そして、その治癒力を妨げている要因を取り除こう!
 
  
というタイプでございます。
 
 
実は。
 
 
毛細血管の内皮細胞自体が、「一酸化炭素」を生み出します。
 
 
だから、内皮細胞の新陳代謝を促してあげればいい。
そういうことです。
 
 
それはどうやるの?
 
 
音声では2つあげました!
 
① 睡眠前1時間に入浴をルーティンに!
 
② 低血糖食を心がける。
 
 
40・50になると身体は生まれ変わります。
本当に別人です。
別のモノです!
 
 
いつまでも同じ食生活や、同じ動きをしていれば、間違いなく弊害が起きます。
 
 
そんな工夫点をしゃべってますから、聞いてねー!

 
 
 
血管を若返らせれば痩せ確実!※ いつもいいね!と、コメントありがとうございます。超いいね!とコメントいただけると、「あなたのお役に立ちたい!」と、江口がひざまずくイメージになる場合があります。
 
 
 
それでは、今日という日は今日のみ。
自分なりに楽しい1日にしていきましょう♫
ではまた。
 


===ちょいとお知らせ=== 
 
音声ではnoteにコメントいただいたら読み上げようと思います♪
一言感想でも、御質問でも何でもOKです。
お待ちしてます(^^)/
  
==============

いただいたサポートは今後のコンテンツ作成の活動費にまわして、さらなる「おもしろい」ものを作っていきます♪