見出し画像

外食率100%のダイエット食習慣(交流会編)

ここまで、
外食率100%のダイエット食習慣を4回に渡って
お話ししてきました。
 
 
・ファミレス編
・回転寿し編
・ラーメン屋さん編
・コンビニ編
 
 
知識+○○○○○○が大切!
 
 
なんて、散々言っていましたが、
今日のnoteで沢山の方に
その心とは?
 
 
という、なぞかけの答えに、
散々ぱらコメントやご意見など
いただきたいです!
 
 
そのコミュニケーションが、
同業者の方は、伝え方のバリエーションが増えるし、
引き出しが増えるし!
 
ただただ、健康に興味がある方は、
実践して美に磨きをかけることができる!
 
 
みんながハッピーになる♪
 
 
そして、その中で出た宝は、
またnote投稿でシェアしたいなと思っています!
 
 
 
どうせ、参加するなら、
外でみるより、中でコメント参加する方が
楽しいですよ(^^♪
 
 
皆さまのご意見、お待ちしてマース!
 
 
 
▼ ということで、
○○○○○○は・・・・。
 
 
 
ずばり!
 


『もったいない』

 
です。
 
 
 
『もったいない』 
 
を、履き違えてしまうと、
ボディメイクは失敗してしまいます。 
 
 
どういうところに、
『もったいない』を感じればよいのか?
 
 
逆に、失敗例から探ってみましょう。
 
 

「子どもが残しちゃったハンバーグ・・・
もったいない!パクッ。」
 
 
「お腹いっぱい!・・・
でも、せっかく来たし、
もったいない!
すいませーん!追加お願いしまーす!」
 
 
「これ、量多すぎ!
でも、捨てちゃうのは
もったいない!
うぉー!がぶがぶ。」
 
 
 
と、まぁ。こんな感じで・・・。
 
 
 
分かりますよね?
 
お店側に失礼だ、とか。
 
場の空気を読まなきゃ失礼だ、とか。
 
食べ物に対して失礼だ、とか。
 
 
 
気持ち、めちゃくちゃ分かります。
 
 
でも、そのままだとボディメイクは失敗します。
 
 
 
優先すべきことを変える!
 
パラダイムシフトしなければ・・・
 
あなたの考えを根底から変えなければ、
ボディメイクは成り立ちません!!
 
 
 
どうするか?
 
 
 
『あなたの身体』
 
を、第一優先にしなければなりません。
 
 
誰よりも、
自分の身体に優しくならなければなりません。
 
 
ただ、甘やかすのではなく、
わが子のように、
時に厳しく、時に優しく。
 
 
いつだって、自分の身体に気遣ってあげなければなりません。
 
 
 
だから、ボディメイクできる人は、
基本的に相手を慮ることができる。
 
 
つまり、仕事もできるし、
他者を配慮できるし、
周りをみて行動できる人です。 

 
 
だからこそ、スタイルって
誰しも整えようという意識が
自然とあるんですよね・・・。
 
 
自分を律するってことすらできない人が、
他者をサポートできる期待が持てないですもんね。
 
 
 
話が逸れました!
 
 

元に戻すと、
『もったいない』を
どこに置けばいいのか?
 
 
 
「あのタイミングで動いたから、
この栄養を摂らないと、
もったいない!」

 
 
「今日も内臓は動いてくれてる。
フルマラソン走るぐらいエネルギー使ってくれている。
このままエネルギー切れだと、
筋肉まで削がれてしまう・・・
ここのタイミングで栄養を摂らないと、
もったいない!」

 
 
「エネルギーが切れぎみに
なったなー。このタイミングで
このくらい動こう!そうしないと、
脂肪燃焼のタイミングを逃す・・・
もったいない!」
 
 
 
そんな感じで、
『もったいない』の
パラダイムシフトをしないといけません。
 
 
 
みなさんはどう思いますか?
 
 
外食率100%でもダイエットを成功させる秘訣!
 
 
知識は、【過剰な糖質+悪い油を避けること】
 
それに+して、
 
○○○○○○は、【もったいない】のパラダイムシフトをすること。
 

 
 
他にも良いアイディアありますか?
 
 
今すぐ!
 
 
どんな小さなことでも!
 
 
一文でも!
 
 
いいので、コメントしましょう♪
 
 
そのアクティブな一歩が、
未来へとつながります!
 
 
 
それでは、どうぞ!
 
 

この記事が参加している募集

いただいたサポートは今後のコンテンツ作成の活動費にまわして、さらなる「おもしろい」ものを作っていきます♪