見出し画像

楽しい時だけじゃなくて

自分が傷ついた時に、その痛みを我が事のように感じて怒ってくれる人が居るというのは、とても幸せな事だなぁと思いました。

そんな人が1人居てくれるだけで
人生素晴らしいんじゃないかなと思いました。

慰めてくれる人はいたとしても
心の痛みを共有して怒ってくれる人って中々居ないと思う。

そんな人がたった1人でも居てくれたら、自分という存在に自信が持てるんだろうなぁと思います。

それは親でもきょうだいでも友達でもパートナーでも、誰でも。

「そんな事気にしなければいい」
「気にしすぎ」

っていつも言われて来たけど、
一緒に怒って、考えてくれる人が居てくれたら
もっと強くなれるんだろうなぁと思いました。

逆に私は、相手が傷つけられたら許せないと思えるような人を大切にして行きたいし、その人の悲しい気持ちや怒りを一緒に考えられる人になりたいと思いました。

少なくてもいいから、残りの人生はそんな風に思える人だけで周りをガチガチに固めたいです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?