見出し画像

皆様のお陰で1周年を迎える事が出来ました。


はじめに、お祝いのメッセージやプレゼントを下さった皆様、本当に本当にありがとうございました。

たくさんの温かいお言葉をいただき、こちらがお礼をしないといけない立場なのに、、
皆様のお気持ちが本当ーーに嬉しかったです。泣


とにかくまずは1年、精一杯一生懸命やろう!
と決めた2022年の9月3日。
それからあっというまに1年が経ちました。


出来る事は一生懸命にやったんじゃないかな?とは思いますが、もっとどうにか出来た事もたくさんありました。反省点たっくさんの1年目でした。


私からしたらお店を出すなんて一大決心でした。
そんな人生になると1ミリも思ってませんでした。


1年を振り返ってみると、どの場面にも必ず助けてくれた人が居て、本当ーーに1人じゃ何も出来なかったです。

この事は絶対に何があっても忘れたらいけないと思ってます。

途切れてしまった縁や手放した縁、変わらず続いている縁、そして新たな縁もあり、
この1年で私の環境は目まぐるしく変化しました。

まだたったの1年かもしれませんが、
皆様が居なかったら確実に迎えられなかった1年です。
ありがとうを1億回言っても足りないくらいですが
本当にありがとうございます。


1年やってみて、お店、スタジオ、サロン等、営業を何年と続けている方々への尊敬の気持ちが溢れ出しています。
お店を続けるというのは本当に本当に凄い事だと改めて思いました。

あの人も、あの子も、いろんな思いを抱えながら頑張ってるんだ、と思うと、
自分も頑張ろう!と思えます。

頑張る背中を見せてくれてありがとうございます。私も背中を追いかけて、出来るだけお店を長く続けて行けるよう頑張ります。


本当にたくさんの方に支えられて、この1年を過ごして来ました。
江口生花店は支えてくださる皆様のおかげで成り立ってます。

江口生花店に来てくださる皆さんは本当ーーーに優しくて素敵な方ばっかりです。

"こんな優しくて素敵な方がうちのお店を利用してくれてるんだなぁ"
と、嬉しくなるような、自慢出来る方ばかりです。

独立してから、周りへ感謝する事が前にも増して増え、とにかく周りの優しい人達を全力で思いやりたいと強く思うようになりました。
私に出来る事がもしあれば、出来る限りして行きたいと思うようになりました。

お店を出す前から後も、困った時や迷った時に助けてくれた方々や、アドバイスや温かいお言葉をくださった方々、応援してくださる方々のおかげで、そう思えるようになりました。

それだけでも、お店を出して本当ーに良かったと思ってます。


私にしか出来ない事なんてものは無いと思いますが、私だから出来る事はもしかしたらあるんじゃないか、と
色々模索しながら、2年目も頑張って行こうと思います。

私だったら私にお花を頼みたいな、と思える自分(店)になれるよう頑張って行こうと思います。


また初心に戻る事が出来たので、
自分のお店が持てたことに感謝して、
そこへ足を運んで下さる方がいる事に感謝して、
大好きな花の仕事が出来ている事に感謝して、
笑って皆様とお話し出来る事に感謝して、
皆様から元気をいただいたり、元気をあげれる事が出来るならどんどんあげたりして、
楽しく、出来る事は一生懸命やって行こうと思います!

ほんとにまだたった1年なのですが、
日頃江口生花店を利用して下さる皆様や、支えてくれる先輩、友達、お花屋さんも、市場の方々も、妻沼の方々も、
関わってくれている皆さんへ
改めて感謝の気持ちを伝えられるのは◯周年という節目なのかなと思うので、
2周年も3周年も迎えられるよう頑張って、
そしてその時もたくさんの感謝を伝えさせていただけたらと思います!!

今、江口生花店と、江口に関わってくださっている皆様、全員大好きです!
本当ーーーにありがとうございます×1億!

今日いただいた愛情をお返し出来るよう頑張りますので、2年目の江口生花店も、どうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?