見出し画像

リモンチェッロの楽しみ方

今日は後輩たちと甘太郎に遠征後の家飲み投稿

少し前に買ったリモンチェッロをソーダで割って飲んだ

リモンチェッロはレモンの皮を砂糖とウォッカでつけたお酒らしい


やっぱり皮の味の主張が激しいためクセは強いと思う
確実にレモンサワーとは異なる味わい
レモンの皮独特の苦味と砂糖の甘みが特徴

前に飲んだときイメージと違いすぎてしばらく飲んでなかった

でも何故か今日久しぶりに飲んだら凄く美味しかった


リモンチェッロにソーダを1対2で割った後、自家栽培レモン1/8を添えて

勘違いしていたのだ
リモンチェッロは食後酒なのだ
 
先に飲めなかった理由は食前に飲んだからだ

甘太郎で重いものを口に入れたあとだとリモンチェッロはものすごく合う

デザート酒できな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?