見出し画像

6/24 財布失くしたことある奴にしか書けない日記書きましたわ

すいません昨日平然と更新サボりました。遅番からの早番で時間が全くないのにマイクラやってしまって、全ての計画が頓挫していました。

よかったこと
・朝大量のちびっこたちのお散歩に遭遇した。1歳くらいの子たちが20人くらいいて、3つに別れてお散歩していた。クソデカ乳母車に乗るチーム、輪っかを持って歩くチームなど。全員揃ってほっぺがプルプルで最高だった。

・おばちゃん3人と犬3匹(トイプー1、チワワ2)の集会も見た。おばちゃんと犬の集会は平和の祭典。

・夜、桃を食べた。朝おばあちゃんが出そうとしてくれたけど、時間がないし、ちゃんと味わいたいから夜にしてもらった。桃はフルーツの中で一番大好き。うちの家庭は毎日必ずフルーツを食べるので、いつもそこで季節感を仕入れている。仕入れた情報を教えてあげると、桃が来たのでもうかなり夏です。

マイクラしかやってないし、マイクラのことしか考えられなくなったので、マイクラの画像しかない。


・この間、財布を失くしました。いやその日のうちに見つかったんだけどね。というか、失くしたというより持ち帰るの忘れていただけなんだけど。

・休日の16時頃に美容院へ行くために身支度をしていたら、財布がない。カバンから転がって部屋のどこかにあると思って必死に探したけどない。家で無意識のうちに出して放っているのかと捜索したけど、それでもない。かなり本気で探したので、もう盗難やどこかで落としたとしか考えられなかった。

・だって昨日の夜ちゃんと貴重品ロッカーから出したんだもん!カバンにもしっかり入れたし!すごい鮮明に記憶あるのに!あまりにも記憶が鮮明すぎて、もうマジで私の手の届かないところへ消えたとしか思えなかった。

・この辺からカードの不正利用とか、利用停止の申請のこととか、不安と面倒さで頭がいっぱいになって気持ち悪い汗が滲む。無駄な手間が大嫌いすぎて快適さのためならいくらでも払う人間なのに、どうしてカードを止めないといけないの…。でも絶対不正利用なんてされたくないし…。

・厄介なことにその財布にはクレジットカード、キャッシュカード2種以外にもマイナンバーカード、保険証も入っている。現状の日本だと、これだけ揃ってたら人間の全てです。怖すぎて物事を何も考えられなくなっちゃった。

・動画を見ても、Twitterを眺めても、可愛い犬も何にも響かない。財布を失くすと人生が全部最悪になる。

・こういう時に大事なのは、冷静な人に相談すること。渦中の人間は自分が思っている以上にパニックを起こしているので、判断力がカス。冷静な第三者に相談すると、見落としていた事実を発見できるし、気持ちも安定する。

・相談したところ、財布に意識が行きがちだったけど、消えたのは財布・カードケース・ファンデーションとそれが入ったポーチだったこと、それなりのサイズと重さなので仮に落としたとして気付く可能性が大きいことを指摘してくれた。また、それを持って歩いたのが電車や駅くらいなので盗むことも難しいことにも気付けた。

・いや絶対職場にあるじゃん。結果、あったんだけどさ。

・何が怖いって、職場に行って貴重品ロッカーを開けるまでマジでないと思い込んでいたところ。記憶のソートがおかしくなっていた。絶対に帰りにロッカーから財布を回収したと思っていたんだけど、おそらくそれは昼休憩前に開けた記憶だった。

・人間の記憶ってマジで信用できないよ!え、私のメモリが故障してるだけかな?

・あんなに不安で人生が霞んで感情を全部失っちゃうくらいBAD入ってたイベント、全部私のせいだったなんて。あったからよかったんだけどさ。

・オモコロチャンネルで笑えるのは財布を失くしてないから。Twitterができるのは、財布があるから。note更新できるのも、桃がおいしいのも、道端に咲く紫陽花の美しさに感動できるのも、全部全部大切なものを失ってないから!当たり前にそばにあるものが感情の基盤を作っていることに気づけました。あなたが今文章を読解できているのも、財布が手元にあるからなんだよ。

ってことなんでおいしいパンをヘッダーにしておくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?