見出し画像

カマちゃんの絵日記#12

今日はワニさんを描きました。

自分の体を回転させて肉を食いちぎるほど、狂暴なワニですが
平均寿命は30~50年で長寿であると言われています。

ワニを英訳すると「アリゲーター」「クロコダイル」となりますが
その違いは口元にあるそうです。
口が丸みを帯びているのが「アリゲーター」
口が細長く尖っているのが「クロコダイル」だそうです。
他にも、お腹を擦りながら歩くのが「アリゲーター」
体を持ち上げながら歩くのが「クロコダイル」だそう。

描いたワニさんはどっちかな。
アリゲーターか。クロコダイルか。
いや、ワニ。
ワニはワニ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?